大晦日2014-12-31 20:24

大晦日ですね。

今年は
・3月で定年退職、再雇用で週休三日の勤務態勢で働いている。12月は10日しか働きませんでした(爆

・フラッと家族と国内旅行(京都大文字焼き、戸隠高原、琵琶湖)に出かけ、友人とは淡路島、ソウル、イタリアと旅行に出かけた。自転車ツーリング旅行は丹後半島1周、奥上林ツーリング。少ないな・・・
でも出不精の割には今年は旅行に出かけた回数が多い気がする。

・10月から晴れて年金受給者となった。

昨日は1ヶ月ぶりにカーボンバイクで軽く走ってきた。
バイクが軽くて久しぶりだと真っ直ぐ走れないのではないかと危惧するほどだったが、次第に身体が馴染んできた。

今月、機種変更したスマホのGalaxy S5 Activeはアウトドア仕様ということなので、ライドで試してみた。ホームキーなどがハードキーなので手袋をしたままで、操作は可能。謳い文句の「米国国防総省の軍事規格(MIL-STD-810G)の18項目数を保有した」というのはちょっと眉唾だけど(苦笑)、通常のスマホよりは頑丈だろう。

ガジェットはポメラDM100を持ち歩いているが、スマホに情報(手帳、家計簿、電子書籍)を集約しつつあるのでポメラの利用法を考えていると、こんなことを思いついた。

ポメラをBluetoothキーボードとして利用している。

来年もヲタクっぽく生きていきたいと思います。

では皆様、良い年を。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.