街ポタのちコンサート2013-02-11 23:07

今日は夕方に一青窈のコンサートがあるのでその前に軽くロードバイクでポタリング。

北風強く北摂方面は時雨れているようなので、尼崎寺町を流していく。

旧尼崎警察署。

この本で内部が詳細に紹介されています。









階段や

見上げた空も異空間の雰囲気。

ユニチカ記念館。

水曜日しか会館していないので仕事さぼってまた来よう。

淀川側道を走ります。交通量が少なく街中では走りやすい道。

なにわ自転車道から猪名川沿いの道を走って伊丹空港のビューポイントへ。

着陸コース直下なので隠れた名所のようです。

来ました。

間近に着陸態勢の飛行機を眺めることができる。

着陸。


そのあと数えきれないほど通過している田能遺跡に立ち寄る。

弥生式時代の竪穴式住居を復元した室内は暖かい。

付属の展示室

最近はますます神社や古のものに惹かれます。

昭和20年頃の田能遺跡周辺の地図。

ふらっと走って34km

帰宅後、シャワーを浴びて近しき人と一青窈さんのコンサートへ。

数年前の関学学生祭以来の生でのコンサートです。

一青窈さんの歌声を堪能してから近くのイタリアンで夕食。

はじめての店だったけどスタッフの接客、シェフの料理も素敵でひさしぶりに「おいしいなこのイタリアン」と思いました。

コストパフォーマンスの良すぎるワインで酔っぱらいましたけど。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.