北摂・丹波篠山峠エリア2011-04-13 00:58

4月に入ってから毎日残業。
余力のある時間は村上春樹の短篇を読むか、北摂・丹波篠山エリアマップをアナログで書き込んでストレス解消!?
ふーっ。

北摂・丹波には厳しい峠はないけど、微妙にアップダウンを繰り返していくサイクリングコースが多い。
マップの標高を記入しながら、走ってきた峠道を列挙してみた。

■豊能町・能勢町
野間峠
大槌峠
堀越峠
ひいらぎ峠
逢坂峠
名月峠
仏坂峠
坂井峠
はらがたわ峠
天王峠

■猪名川町
大部峠
稲荷坂
泉郷峠

■三田市
猪ノ子峠
香下峠
大坂峠
切詰峠
美濃坂峠
三本峠

■篠山市
西峠
古坂峠
大峠
栗柄峠
鼓峠
大たわ
藤坂峠
三春峠
弓谷峠

■亀岡市
矢田峠
天引峠
中山峠


みなさん、峠のイメージを即座に匂いや風や樹木や光りの射し具合で思い出すことができますか?
私は即座に思い出すことができます。
いちばん標高が高い峠は無名の峠のようです。どこかわかりますか?

峠の標高は地図によってマチマチなんだけど、国土地理院の地図でチェックせなあかんのかなぁ。

以前、ブログで「ロードバイクで走った峠」って記事を書いたけど
http://asyuu.asablo.jp/blog/2010/08/02/5263743
新緑の峠道を走りたいものです。
それにしても仕事、早く引退したい(苦笑

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.