自転車本再々読、マンガも読む2008-09-26 23:59

平日は仕事ばかりのasyuuです。ちょっと残業が続いたのでサイクルウエアー「SUGOI」のチェックにショップに立ち寄れない。で小説を読むエネルギーもない。

通勤電車や昼休み、自転車本を再読してみました。
山を駈ける風になれ―北摂・丹波、マウンテンバイク紀行 (MY BOOKS)
何回、再読しただろうか。北摂の峠の魅力を再認識させてくれる。

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)
読めば読むほど、走れば走るほど「なんか凄い本かも」と感じさせてくれる本。わけのわからない精神論やカッコつけの本より潔くて好きな本です。

小説の活字を読む気力がないのでマンガ本もいくつか読む。

アオバ自転車店 5巻 (5) (ヤングキングコミックス)
こんなマンガがあるんだ。でも内容的にはちょっと微妙。まぁ気分転換にはよいかも。

夜は短し歩けよ乙女 (3) (角川コミックス・エース 162-4)
平成の文士、森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」のコミック版。森見作品の中ではもっとも漫画化しやすい作品だろう。

さて明日は少し走って夕方はコンサート観賞。日曜にちょっとガッツリと走りたいものです。その前に秋用サイクルウエアーも調達しないと。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.