勝手に1周年(自転車編)2007-07-02 22:33

今日7月2日でクロスバイクTREK 7300に出会ってちょうど1周年。昨日は勝手に1周年記念ということで、北摂の林道を走ってきました。

猪名川町から槻並の田園地帯を走り、野所長谷林道に入っていく。のっけからちょっと荒れた路面状態。ますます道は荒れてきて、石ころむき出し、雨でぬかるみ多々あり。
ははは、クロスバイクに乗れる状態じゃない。ひたすらクロスバイクを押していく。

出会ったのは昆虫採集のおじさんひとりと、オフロード(モーター)バイクで下ってくるライダー達。

低山なれど緑の樹木の宝庫。しかし道はどんどん荒れていく。
途中林道を突き詰めると小広場にたどり着いたが行き止まり。山岳地図を見ると、国道に抜けれると思っていたがクロスバイクでは無理なようだ。

荒れた道をブレーキを効かせながら、ゆっくりと下り返していく。分岐点から裏山林道に入る。いままでの道よりは比較的マシだがやはりMTBでないと乗りこなせないみたい。

裏山林道を経て府道602、知明湖ロード、猪名川CRへと走る。やっぱ普通の道は走りやすいよー。

昨日の走行距離【81.21】Km

この1年の走行距離は2,515.3km。最長距離は、北摂ー亀岡ー保津川ー嵐山ー大阪日帰りコース160km。その翌週、有馬富士まで80km峠越えをして膝を壊し、1か月乗ることができなかったなぁ。

週末ライダーにしては、まあまったりと自転車と遊ぶことができた1年だったかな。

_ Sirocco ― 2007-07-02 23:36

asyuuさん、TREKでの1周年おめでとうございます。関西は、東京より山が近いので、良いですね。
 私も5月の末に1周年を迎えましたが、走行距離はasyuuさんの約半分、まだまだです。これからも事故無く楽しみましょう。

_ juan ― 2007-07-03 02:22

1年で2500㌔越えるとは、ほとんど正しい社会人だとは思えませんよね~。
でもasyuuさんみたいな変な人がこの世にいらっしゃるかと思うと、何だか愉快な気持ちになってきます。
ではまたお邪魔します。

_ asyuu>Siroccoさん ― 2007-07-04 01:08

ありがとうございます。
Siroccoさんも最近は走り始めているようですね。
私の場合、ハイスピードで走るにはBikeもエンジン部分(わたし)も弱いのでゆっくりとしたスピード(平均速度15Kmほど)で楽しんでいます。

いまのところ事故も転倒もパンクもないのですが、油断せずに自転車を楽しんでいきます。遊びでケガしても同情されませんもんねぇー。

_ asyuu>juanさん ― 2007-07-04 01:13

えーっ、「変な人」なんですか!?
自覚症状がありませんでした。
では、期待にたがうことなく
ブログも自転車も山もパソコンも「変な人」を主眼に楽しんでいきまする。