ハワイ料理と動物園2018-01-14 21:15

今日は長男夫婦・孫と西宮ガーデンズへ買い物に行ってきた。
先日我が家で食事会をしたときに、妻が「つーくん(孫)の靴が小さくなったから買ってあげる」と酔いに任せて気前よくなっていたので、本日はその約束を実行する日だ。

Kid用のシューズ店で孫の足を計測してもらい、ASICSの運動靴をプレゼントした。
[アシックス] ベビーシューズ GD.RUNNER BABY LOII TUB146 ベージュ 14.5 cm
さっそく履いて常用にしてみたが、走っても転ぶことはなく、私のジョグ用シューズ同様に走りやすいようだ(笑

ランチはハワイ料理の店で、バーガーセットをいただく。ハイネケンビールを飲みながら、長男夫婦と歓談。
ずわい蟹のビスク・スフレパングラタン

アウ(ハワイ語で『カジキ』)のフィッシュバーガー。


まもなく2歳3ヶ月の孫はときおり悪巧みするような表情を見せて、やんちゃな雰囲気が出てきた。息子たち二人もやんちゃな男の子だったので、こちらも馴れたもの、こんなときは外で遊ぶほうがよいだろう。

ランチ後は皆で王子動物園へ、孫は園内を走り回っている。
唯一、じっくりと眺めたのはカバの食事風景。昨年4月に生まれた赤ちゃんカバ出目丸(でめまる)が,母親カバと餌の青草を食む仕草が可愛い。

20分ほど食事して、食後は水の中へ二匹で入っていく。

最初から最後までは、私たち家族だけが見ていた(苦笑

来週は長男夫婦が仕事が忙しいので、ひょっとしたら保育所迎えの助力に入るかもしれない。

ジイジ・バアバがそういった面で役立つことも必要でしょう。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.