「女子会」と孫とスロージョグ2018-01-20 21:51

昨夜は女友達3人との新年会、若い頃に住んでいたアパートの最寄り駅である神戸市須磨区板宿に集合。長らく板宿には来ていなかったが、美味しいおでん屋さんがあるということなので集合した次第。

幹事の女性が馴染み客なので、おかみさんが次々とおでんの盛り合わせをテーブルに並べてくれる。だいこん、旨すぎる。刺身の盛り合わせ、きずしもおかみさんが自慢するだけあって、日本酒と相性がとてもよろしい。

2軒目は地酒と国産ワインを試飲できる店にて、4人で小さな丸テーブルを囲んでワインを立ち飲み。本来は日本の地酒と国産ワイン、ナチュラルチーズ(国産チーズを含む)の小売店なので、女性陣は酒粕などを購入していた。


3軒目も近場のバルでワインを飲む。このあたりで私はかなり酩酊状態(苦笑


地下鉄で三宮に出てダッシュで地下鉄の階段を駆け上り、梅田行き阪急電車最終にギリギリ間に合った。ジョギングを始めていてよかった、というか西宮北口止まりだったら自宅までジョギングで帰ろうと思っていたところがすでにおかしくなっているようだ・・・

彼女らとは何度も海外旅行、国内旅行にも行っているので気心の知れた仲間だ。
組織人を3月末で引退するけれど、彼女らとはなぜかしら気が合うので、また旅行や飲み会に参加することになるだろう。

帰宅後爆睡、そして今朝8時過ぎに長男が孫を我が家に連れてきた。長男が所用があるので、そのあいだ孫の子守。近くの公園で1時間ほど孫と遊ぶ。よく走る男の子なので、ガードも兼ねて一緒に走る。とはいえ2歳3ヶ月、まだまだこちらはスロージョグで十分に付いていけることができるけど、いずれはジョギングスピードで並走しなければならないだろう。その頃には私のジョグの能力も、もうすこし向上しているだろう、たぶん。


公園から帰って所用を終えた長男とともに、我が家で昼食。
長男もよきお父さんぶりを発揮している。

昨夜の飲み会は、ある意味「女子会」だったなと今さらながら得心している。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.