午後からぶらポタ2016-03-06 22:05

今日も暖かい。午後から街ライド。

千里が丘を走ったけど、まさしく丘陵地帯、意外とアップダウンがあるんですねー。気まぐれに走っているけど、ついつい旧道筋を走ってしまう。

フラフラ走っていると二十歳の頃住んでいた茨木市の町並みへと行き着く。寺や池の周辺は40年以上前とほとんど変わっていない。

長男夫婦に息子が生まれ、次男も7月には結婚する。二十歳の私は「家族、世の中、人なんか信用しない」と頑なに思っていたけれど、うかうかと父親、祖父となってしまった。

でも今の自分をそんなに嫌いじゃない。

茨木の椿の本陣に入る前に、ラーメン屋で遅めの昼食。ちなみにノンアルコールビールだけど、気分だけ酔っぱらった感じになる風味なり。

水明公園前の能勢街道の道標。意外と道標は街には多い。

西国街道を西進していると、「稲野村道路元標」を発見。「標」の文字は埋もれてしまって読めない。この道も数え切れないほど走っているのに信号手前なので気づかなかったな。

今日の走行距離 のんびりと53km

明日はこの本を書店でチェック予定。
ロードバイクで旅する本 (エイムック 3319)

しばらくの間、孫がお母さんの実家鳥取に帰るので、ジイジ稼業はひと休み、フラッと一泊二日のツーリング旅行に行きたいな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2023 asyuu. All Rights Reserved.