ソウル旅行から帰国2016-03-01 20:38

二泊三日のソウル旅行から昨日帰国して、今日は家でまったり過ごした。

旅行直前に女友達のひとりがぎっくり腰になってしまい、直前不参加かと心配したけど、なんとか参加でき、いつもの4人のメンバーで旅行してきた。
ひとり不参加になると、O型・A型・B型・AB型(4人の各自の血液型)の血液型サークルが欠けてしまうので、たぶん楽しさが半減してしまう(苦笑)

4回目のソウル旅行、今回のテーマは幹事によると「肉、肉料理!」らしい。

1日目
タッカンマリの店で鳥鍋で遅めの昼食(ここは3度目)
Asian風の乾物市場がアーケード街になって小綺麗になっていた。

夜はプルコギ
歩く人も少ない道を通って

プルコギの店はあった。昼のタッカンマリでお腹いっぱいで、あまり食べられず


当日4時間睡眠でソウルに着いたので、はやばやと就寝。

2日目
朝 チゲ鍋
観光ガイドにはあまり載っていない店。

卵焼き、これはうまかった。


店の元気なおばちゃんが用意してくれた鍋。

昼 珍しく観光。北村韓屋マウル散策。
日本でいうと伝統的歴史保存地区といったところか。


仁寺洞でお茶。

地元スーパーでショッピング。
雪が降ってきて、スーパーで4800ウォン(480円)の折りたたみ傘も購入。

夜 豚肉ホルモン

名物の豚の皮。下処理がよく、柔らかく甘い。絶品。

豚の心臓。高級マッコリもめちゃ旨い。


ホテルでお菓子をあてに皆でマッコリを飲む。

3日目
朝 ソルロンタン

夕方、三宮の居酒屋で打ち上げ。


20年以上の付き合い、そして「心は広いけど気持ちが狭い」私に愛想尽かさずに付き合ってくれる彼女らはかなりエラい、いや奇人・変人・変態の集まりなんでしょう(笑)
いちばん若い女友達が定年の頃には私は83歳。がんばれるかな(苦笑)




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.