Amazon三昧2016-03-07 23:05

1日が短いと焦る日々。還暦を迎えるまでは、物心着いた頃から睡眠時間が極端に短く、4−5時間の睡眠で事足りていたけど、還暦を過ぎると7時間ほど寝ないと疲れが取れなくなってきた。ということで妄想時間が減ってしまっている(苦笑)

TVはあまり見ないので(とくに地上波は見るべき番組があまりない)、最近は録画しているサイクルスポーツかAmazonビデオ・ミュージックを利用することが多い。

Amazonプライム会員になって便利だなと思うのはビデオ・ミュージックともに意外と面白い番組が多いこと。
自分専用タブレットPro Slate 8で視聴している。
HP Pro Slate 8 APQ8074/T8QX/2.0/S32/A
(ASUS ZenPad S 8.0は妻専用タブレットとなっている)

ハッカーを描いた「MR.ROBOT」、シリコンバレーで若者4人が起業を目指す「betas」などをちょいちょい見ている。。前者はコミック「王様達のヴァイキング」のハード版と言ったところか。









後者のアメリカ風笑いにはちょっと付いていけないけど、これがアメリカなんかなー、わからないけど面白い(爆

Amazonミュージックでは「ザ・ビートルズ TOP 50」や「読書しながら聴くジャズ」などのプレイリストがいいかな。

Gnome 14.04 on ThinkPad X220上ではLinux版Google Chromeでないと視聴できない。

Amazon三昧でAmazonの戦略に乗せられている感もしてちょっと癪だけど便利さに負けてしまっているかも。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2022 asyuu. All Rights Reserved.