船坂でパンと珈琲を2009-11-09 00:02

船坂ビエンナーレはとても魅力的で23日の最終日までに、再訪したいと思っています。

船坂は山歩きでも何度も訪れています。宝塚から阪急バスに乗り、船坂橋で下車。そこから桂山荘の前を通り、船坂川の流れを眺めながらしばし歩くと山道に入り、そして船坂谷に入ります。
この谷は六甲の中では白石谷と同様、登山者もほとんどいない静かな山歩きができます。以前のブログ記事をUpしてみました。
裏六甲・船坂谷を歩く
この頃から船坂には親近感を持っていたんですね。

で船坂ビエンナーレのパンフレットを改めて読んでいると、船坂周辺のお店がいくつかピックアップされている。
次回の船坂再訪で立ち寄ってみたいお店です。
まず 珈琲ベルグ。以前は甲子園口で店を構えていたけど、オーナーが自然の広い場所で美味しい珈琲をと船坂の地に移転したらしい。珈琲大好きだから、ぜひ立ち寄ってみたい。
最近、オープンした山のパン屋さん。今だと買うとパン1個が進呈されるらしい
|山のパン屋 Daddys' Bakeryより|

問題は、ひとりでロードバイク乗りのカッコウで行くこと、そしてバックパックの中でパンがつぶれてしまう恐れがあること・・・


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.