明日から3連休、なれど風邪気味2009-11-05 23:13

今日は本を数冊、購入。
かもめチャンス 3 (ビッグコミックス) かもめチャンス 4 (ビッグコミックス)
ヒルクライム・マンガ「かもめ☆チャンス」の最新刊を読む。巻が進むにつれ、どんどん面白くなっていく。マンガだから有り得ない展開もあるが、登場人物が個性的でいいんじゃないでしょうか。

トレイルランニングを楽しむ (OUTDOOR HANDBOOK)
我が家のトレイルランナーである次男に言わせると「鏑木毅はトレイルランの求道者、石川弘樹はトレイルランの啓蒙者」だそうな。なるほど。 トレイルランニングには興味があるので、遊び心で読んでみよう。

ふむふむのヒトトキ
先日の関学大学祭で一青窈のライブを観て、改めてyoutubeなどで彼女の歌を聴くと「詩人だなぁ」と思う。その彼女の対談集だけど、対談相手が阿久悠、川上弘美、アラーキー、穂村弘、小川洋子、吉田戦車と多岐に渡る。装丁も凝っていて、書中に便箋のような紙に自筆の手紙が栞のように挿まれているのが心憎い。
関学ライブが無料だったので、お布施の意味もあって購入。

明日は有給をとって3連休にした。でも今日は風邪をひいたようで、職場では油断すると鼻水がでてしまう始末。体調をみながら、明日のロードバイク計画を立てる予定。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.