芦生の森(4)櫃倉谷2006-03-17 23:16

原生の森を歩く

由良川本流部は、比較的あかるい谷が続く。

だが、杉尾峠を抜けて、櫃倉谷(ひつくらだに)入ると、原始の森に入ったような感覚になる。
私が、櫃倉谷に入ったときは、ちょうど激しい驟雨が降った直後だった。森には、もやが立ちこめ、水の流れはすこし荒れている。

トチやミズナラの木々が谷を覆っている。途中、巻き道を経ながら、滝にも遭遇する。
ヘツリ部分を歩いていると、足を滑らし、そのまま水中に飛び込んだ(私は、落ちるときは変な体勢にならないように、水に飛び込むことにしている)。
はい、デジカメ水没です。

写真は、デジカメ水没直前に撮った櫃倉谷の写真。これを残して、1台目のデジカメはご臨終となりました。
デジカメ君の遺作です。

コメント

_ 彗姐 ― 2006-03-18 22:54

こんばんわ~(^o^)/

森の精霊の仲間さんを偶然発見♪(^o^)v
うれしいです♪

_ asyuu ― 2006-03-19 20:54

>彗姐さま
このような辺境のブログ(森)に、いらっしゃいませ。
彗姐さんのブログ・HP、拝見しました。雪山の写真の美しさにハッとしました。
私は、寒さに弱いので、新緑の森を今から楽しみにしています。
関西地方は、今日も寒い一日でした。
今後ともよろしゅー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.