10月の満月に一番近い土曜日2017-07-31 23:13


蒸し暑い。

暑気払いのためにこんな本を読んでみた。

「10月の満月に一番近い土曜日」
10月の満月に一番近い土曜日―Triathlon in Hawaii (ビッグコミックス)
1994年4月に出版された本がKindle化されていた。

毎年「10月の満月に一番近い土曜日」にハワイ島で開催されるトライアスロン・レースに出場するため、情熱をかけるトライアスリートたちのショートストーリーが収録されている。かなりベタだけど、暑い夏の日に読むとちょっと元気が出る。

とはいえトライアスロンはかなりハードなスポーツだ。
大会での事故も(とくにスイム部門で)どうしても生じている。

カッコだけでするスポーツではないでしょうね。

私はチンタラと安全にロードバイクに乗ることを主眼とすることが、分相応だ。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.