さよなら、2月2015-02-28 21:43

寒くて苦手な2月も今日で終わり。

午後からカーボンバイクで軽く走ってきた。
痺れるような寒さではないし、3月になると次第に暖かくなっていくだろう。
阿古谷を周回してから、来月伐採されることとなった伊丹緑ヶ丘公園の梅林へ。

新聞報道で知っていたがウイルス感染のため(人体には影響はないが)来月には梅林は伐採されてしまう。

33年間、この梅林は毎年梅の花を咲かせていたが今年でそれも終わり。
そのせいか例年よりは梅の花を愛でる人が多いような気がする。

公園でひと休みしていると長男からの着信履歴があったので、電話をかけてみると現在候補にしている新築物件宅にいたらしい。ボクはライディング途中だし、妻はスポーツジムでエアロを踊っているところだろう、あまり役立たない両親です(汗
その旨伝えると、「まぁ近くにいたら一緒に見てもらおうかなと思っただけやから」とのこと。最終は長男夫婦で決めたらよいでしょう。

木曜夜に梅田のワインバーで飲んだ帰りに、長男が「今まであまり知らんかったけど、家族で子供に問題があったり、夫婦仲がめちゃ悪い人って多いんやなぁ。自分の家がそんな雰囲気が無かったので、意外やったわ」と話していたけど、たぶん世の中はそんなもんでしょうね、ボクもよく知らないけど・・・

しばらくは父としての役割ももうすこし果たせねばならないようです。

3月はあまり酒ばかり飲まずに、ロードバイクで走りたいもんです。

今日の走行距離 約60km




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.