帰国2014-07-14 22:50

二泊三日のソウル旅行から日曜に帰国しました。

2012年3月、2013年1月、そして今回は3度めのソウル旅行だけどメンバーはいつもの女友だちと一緒でした。

7月なので暑いと思っていたが最高気温28度位で比較的過ごしやすかった。
3回めのソウルなので名所旧跡を回ったりはせずに、ホテルでゆっくりめに起床して食事したり茶店でパッピンス(韓国版かき氷)をいだいたりした。

ボクらはまもなく20年近い付き合いになるけど、長く生きているとそれなりに皆いろんなものを背負って生きてきた。

RIDEX7で中年ライダーの男二人が語り合うシーンがある。

「おまえだって たくさん しょってるじゃないか」
「ああ・・・ 見えないからって 軽いわけじゃないさ」

男だろうと女だろうと、背負っているものにそれほど差はないだろう。

一緒に旅行するメンバーは、家族ではないがもう友達というよりは長く生きてきた同志みたいなものだし、どちらかというと姪っ子のように親しい人なのかもしれないな。

12月にはこのメンバーでイタリア旅行に行くけど、すこしはイタリアの事前学習もしておかないとアカンみたい。

ソウルの夜、三宮の夜、4人で飲みながら、やはりボクはかなり恵まれた人生を生きてきたなと感じた。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.