木枯らし1号2013-11-04 20:59

昨日は天候が不順なので、家で読書したりしてゆっくりと過ごしていました。

還暦になったので自分へのご褒美に新しいロードバイクを検索しているけど、それほど欲しいものがない。土曜にSENSIUM 300CPで100kmほど走ったが、ボクのキャパシティからして十分によいバイクだと思う。

街乗りやツーリング用にはクロモリのVIPERが控えているし。

この本をパラパラと眺めていても「なんだかな」という感じ。 ロードバイク カスタマイズBO (エイムック 2720)

もうね、デザイン重視で選択するのも面白いかもしれません。

とすると
LAPIERRE Xelius EFi Ultimateのこのカラーとか


GIOS Aero Liteのこのまがまがしさとか素敵ですね。

「GIOS」のロゴを外したほうがもっとよいかもしれませんが(爆

あと
・デジカメ
・アクションムービーカメラ
・MacBook
が欲しいですな。

と妄想していても仕方ないので、今日は路面も乾いたので午前11時前にロードバイクで発進。

順調に阿古谷まで走って公衆トイレで休憩。

さて北上しようと東の空を見ると黒い雲にいつのまにか被われている。

携帯でレインマップをチェックすると雨雲が近づいている。夏によく見たスコールのような帯状の雲だ。

あわてて引き返すも、強い追い風で雨雲も南下したようだ。しばし雨宿りしてから小雨の中を走る。

ひさしぶりに雨の中を走るなぁ。

雨が上がるとグッと気温も下がってきた。

武庫川のコスモスを眺めて、帰宅。

今日は近畿地方に木枯らし1号が吹いたそうな。
ちょっと油断していたので、身体が冷えました。

帰宅後は温かい紅茶を飲んでから入浴。

ThinkPadに引き籠っていたほうがよかったかもしれません(爆



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.