久しぶりの箕面2012-09-22 20:55

昨日は有給を取ってロードバイクで走ってきました。
といっても風邪気味で体調はもうひとつ。
ゆっくりしてから午後11時前にロードバイクで発進。

伊丹のカンザキにおられたサエキ氏が「サイクルショップカンザキ 千里店」に異動され新装開店となっているのにお祝いもしていなかったので、ふらっと寄らせてもらうことにしました。

街中を走るけど道に迷いっぱなし。
携帯のグーグルマップをチェックしてみたがGPS機能がないので、もうひとつ現在位置が不明。

こんな公園に到着。

グーグルマップを見ると近くまで来ているのだが、筋を間違えてなかなか目的地に到着しない。

やっとこさ到着して心ばかりのお土産を渡してサエキ氏と歓談。
お元気そうでなによりです。

サエキ氏のブログです。お仕事、がんばってください。
センカンのブログ

せっかく千里まで来たので北上して箕面方面を走ることにした。

箕面ドライブウェイを上るのはホント久しぶりです。
ずっと上りというイメージだったけどアップダウンのあるコースなんだ。

高山公民館で休憩。

下って野間峠に上り返す。

ここの斜度はしんどいな。
野間峠から大ケヤキに下りて休憩。

一庫ダムから柏梨田集落を抜け、県道12号線を経て帰宅。

昨日の走行距離 101km

帰宅してシャワーを浴びていると、会社帰りの長男が立ち寄った。今日からハワイ旅行に行くので必要なモノを取りに来たらしい。
せっかくだから飯を食べていったらというと
食べるわ、飲むわ(苦笑)

そのうち「飲み会があるから今日は晩ご飯いらんわ」と言っていた次男が残業を終えて帰宅。

はい、自宅内居酒屋状態になりました。

長男は現れると華があり、次男が登場すると癒し系です(笑)


で昨夜は飲んで就寝。ぐっすりと10時間睡眠。
起床するとやはり風邪気味のようで体調はもうひとつ。

走ったほうが回復するかなとロードバイクで午後3時頃走りに出かけたけど、やはり身体が重い感じ。いつものごとくポタリングに切り替えて、猪名川周回で
今日の走行距離 42km

明日はお彼岸の墓参りに行くので、なぜかクロモリロードVIPERが登場の予定です。


コメント

_ ひろべ~ ― 2012-09-23 18:25

今晩は、風邪はだいじょうぶですか?
僕のホームコース 箕面ドライブウェイも車さえ少なければナカナカいいサイクリングロードでしょ?早朝はランナーの方も増えてきています。
<長男は現れると華があり、次男が登場すると癒し系です。
ウチも同じやなーと・・・、ウチの長男は就職で滋賀県に行ってしまったのでそれが少し寂しいですが孫も出来たので会いに行く口実には事欠きません。

_ イケやん! ― 2012-09-25 12:02

タイチョ~大丈夫ですかぁ?朝晩が涼しくなって夏の装いで寝てるワタシもなんだか明け方は寒くて・・・起きます(笑)

先日は思いがけずお越しいただき、ありがとうございました。ありがたく訪ねて来られる方は大概迷われてます(笑)ホント、申し訳ないです。。。千里は緑を残した地域で心地よくジテ通できてます。阪急バスに吠える事もありますが(爆)

それはそうと自宅内居酒屋サイコ~ですね!新歓で救急のお世話になった長男とそのうち開店出来たらいいなぁ、と妄想してます。

_ asyuu>ひろべ~さん ― 2012-09-26 00:40

風邪なのか人生に疲れたのか、はたまた老化なのかよくわかりません(笑)

先日の箕面ライドは平日のためか車も少なく凶暴な?猿も見かけませんでした。
ヒルクライムの練習にはよいコースですね。

父と息子たちですからそれほど改まって話すこともないのですが
お酒を飲みながら馬鹿話や昔話をするのも楽しいものです。

成長しても、それぞれに個性があっておもしろいものです。

_ asyuu>イケやん!さん ― 2012-09-26 00:45

先日はどうもです。

体調はこんなものかと。季節の変わり目が弱くて、前回は6月24日に風邪ひいてます(ブログで検索しましたー爆)。

あっというまに秋っぽくなってきました。
美術や美味しいもんライドをまもなく始めます!

千里はアップダウンがありジテ通すると貴兄もますます健脚になるのでは?
恐るべし!

またフラッと寄らせてもらいますので、よろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.