2010年謹賀新年そして道のむこうへ2010-01-01 18:10

あけましておめでとうございます。
今年もasyuu@forestをよろしくお願いいたします。

この歳になると、ことさらに抱負というモノはあまり無くって
楽しくロードバイクに乗ることが出来て
美しい言葉や風景、美味しいモノに出会って
すっきりとした身体とココロで生きていきたいなと思うだけです、
って十分わがままで贅沢かもしれません(苦笑

今日はロードバイク関連はリムの汚れを取って、バーテープを交換したのみ。
あとは読書して、ウトウトと昼寝。

明日、北摂方面にロードバイクで走りに出かける予定です。

ロードバイクに乗るようになって以前はハイキングでお茶を濁していた冬の生活も、ロードバイクで積極的に戸外へ出かけるようになりました。

それでも時折、冬山に憧れます。富士山で片山右京さんの仲間が遭難したり、Net関連ですこしご承知していた方も年末に冬山で遭難してしまった。後知恵として批難することは容易いけれど、いろんな生き方があってもよいではないか。


暖かい部屋から広がる冬の世界にすこしでも自分を広げていきましょう。


偏狭なasyuuという人格は矯正できないかもしれないけど
きっとどこかでまだ見ぬ人や会えなくなった人と繋がっていく年になって欲しいなと希求いたしましょう。そして道のむこうへ走って参りましょう。

※写真は山仲間のまゆっちさんの画像を引用させていただきました。
デジカメ画像にもその人の心根が顕れるようです。私と異なりオープンで公平なまゆっちさんのスタイルが写真にはっきりと見て取ることが出来ます。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.