甲子園浜を走り急坂にめげる・・・2008-02-10 21:37

今日は午後からご近所ポタリングをしてきました。

武庫川堤防道路ー甲子園浜ー西宮浜ー芦屋南浜ー岡本梅林公園ー夙川ー苦楽園ー鷲林寺ー北山貯水池ー五ケ池ピクニックロードー仁川
という大阪湾岸の橋を渡り、岡本で梅を眺め、苦楽園の急坂を登っていくというコース。

昨日の寒い雪の一日と異なり今日は暖かさを感じるスタート。
甲子園浜で小休止。
Viper in 甲子園浜
Viper in 甲子園浜 posted by (C)asyuu

次々と橋の自転車道を越えていく。
Viper in 芦屋浜
Viper in 芦屋浜 posted by (C)asyuu
湾岸道路
湾岸道路 posted by (C)asyuu

驟雨があったのだろう、街に虹がかかってる。
虹
posted by (C)asyuu

岡本梅林公園の梅は、まだまだ蕾でした。
夙川から苦楽園への道は、かなりの急坂。ひさしぶりの坂なので息が上がりそうになる。なんか北摂の峠よりきつい感じがするぞ。マンガ「シャカリキ!」に出てくるような坂だ。六甲山麓に拡がる住宅地は急坂を有しているので侮れない。

なんどか休憩しながら(睡眠不足か?歳か・・・)鷲林寺へと向かうが、残雪があり路面が濡れている。
途中で引き返し、北山貯水池にて休憩。
北山貯水池
北山貯水池 posted by (C)asyuu

ここから見る六甲の風景が好きだ。南方向には奈良の生駒山系、二上山・金剛山などを眺めることができる。
苦楽園の急坂でかいた汗がひいてきてちょっと寒さを感じ始める。

五ヶ池ピクニックロード(この道は気持ちがイイ!)を走り、仁川に下りてゆく。

今日の走行距離【52.31】Km

・2週間ぶりのロードバイク、やはり気持ちいいっす。
・身体が鈍っていたので、苦楽園急坂にめげそうになったのはちょっと情けない。もうすこし頑張ります。
・距離は短いが、登りの多いコースだったので楽しかったな。
・明日はもうすこしロング距離を走りたいですね。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.