斉藤和義「ベリーベリーストロング」、そしてamazlet2008-01-31 00:00

■斉藤和義

NHK BS hi「ロックの学園」で斉藤和義のライブを観た。

いきなり直球の歌「ベリーベリーストロング」でめまいを覚えるほど。そしてその硬質な歌を聴いていると、なぜか穂村弘の「短歌の友人」や大崎善生「アジアンタムブルー」といった硬質な評論・小説に繋がっていくのだ。

どっか根っこの部分で繋がっていくモノがあるのかもしれない。

「愛に来て」「歌うたいのバラッド」「歩いて帰ろう」「I Love me」などの名曲も演奏された。

「ベリーベリーストロング」は作家伊坂幸太郎との共同作詞。あの歌詞を曲に乗せてロックにするなんてすごい。
斉藤和義はあたりまえだけど、かなりカッコイイ。

紅盤(初回限定盤)(DVD付)

今年は斉藤和義のコンサートにぜひ行きたいな。

■チューンナップスタンド到着
トピーク チューンナップ スタンド DX TOD019/TW003-DX

いそいそとViperに取り付ける。やっぱしっかりしたものだから収まりやすい。

本などを紹介する場合、Amazonを利用しているが紹介ツールとしてamazletを利用している。

このような私の弱小ブログでも奇特な方が、私のブログを読んでAmazonから商品を購入される。リアルで十分な収入を得ているが、Amazon紹介料(ギフト券)が入ってくるのはなぜか感動モノ。

「自転車用品」購入に活用させていただくことにしている。ありがとうございました。

コメント

_ meji ― 2008-02-01 22:37

こんばんは。
うたうたいのバラッドがそれはそれは大好きなのです。
いいですよね。
「あなた」というのが良いと思うのです。

_ asyuu>mejiさん ― 2008-02-02 00:15

こんばんは
>こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
という歌詞に続く言葉が今のmejiさんにはぴったりなような気がします。

Bank Bandの桜井和寿が唄う「歌うたいのバラッド」もステキだけど
やはり斉藤和義の荒削りな歌いっぷりが好きですね。

_ meji ― 2008-02-03 21:34

斉藤和義の不器用そうな声がいいですね。
ぴったりって・・・。
自分、不器用ですから。

_ asyuu>mejiさん ― 2008-02-03 22:41

計画なく大阪でのコンサート予約をチェックしてみましたがSold outでした。
ぜひぜひコンサートには行きたいもんです。

>自分、不器用ですから。
適当な@ずるさも身につけましょうね、大人の女性ですから(^^
応援していますよ。

_ meji ― 2008-02-05 21:45

ひとりでいきられないのも芸のうち
秀逸なタイトル。

_ asyuu>mejiさん ― 2008-02-05 22:11

おおっ。知りませんでした。
チェックしてみます。
多謝。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.