MyBlogLog + Twitter = Crazy Delicious!2007-05-05 17:55

■Mybloglogのプロフィールにtwitterを登録できるようになっている。

http://mybloglogb.typepad.com/my_weblog/2007/05/i_got_a_fever_a.html

MyBlogLog + Twitter = Crazy Delicious!だそうな。

さっそくMybloglogの方にもtwitterの最新ポストが表示されるようにした。
でも、日本語は文字化けしないんだろうか。MyBlogLogのMessagesでは、文字化けするがView all messagesでは文字化けしない。
とすると,大丈夫かな。

■iddyのプロフィールがなんかごちゃごちゃしてきた。
ちょっと整理せなあかんなー。iddyは日本語が通じるのでtumblrよりは使いやすい。
でも,はてなやdel.icio.usのブックマークの更新反映が遅いような感もある。

■twitterといえば、このGreasemonkyスクリプトが便利。
@ユーザー名を補完してくれる。

http://jmblog.jp/archives/128

このスクリプトも便利かも。

http://d.hatena.ne.jp/gotin/20070505/1178339320

でもいろんなものを入れすぎですねー。

コメント

_ kenjimori ― 2007-05-05 23:42

mybloglogさすがでねですね。Eric. MS/YAHOOにとっては、これはGキラーになるかも。

_ asyuu>Kenjimoriさん ― 2007-05-06 00:44

twitterではお世話になってます(ヘンな表現かな?)
エスカレーター問題、出典はこちらです。
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/kansaiisan/OSK200704120007.html

mybloglogはFlickrと連動しているしtwitterなどの新しいサービスを次々と取り入れていくんでしょうか。ちょっと楽しみです。でも、日本語はまだまだ文字化けしますね。

大阪の街を満喫してくださいませ。
ではでは、また。

_ gotin ― 2007-05-07 00:37

ちょいネタにしていただきどうもです^^;
確かにいろんなものが入ってるんですが、普通に使うぶんには何も気にならないのでいいかなぁ〜なんて思ってたんですがどうですかねぇ?

_ asyuu>gotinさん ― 2007-05-07 20:39

こんな辺境のブログにお越しいただき恐縮です。
twitter lite 活用させていただいています。
pop upすると最初の背景色は黄色なのに次第に和らいだ色に変化していくのが渋いですねー。
一覧性に優れていると思います。スクリプトも書けないのにコメントしてすみませんでした(汗。

ちなみに
>でもいろんなものを入れすぎですねー。
というのは自分のFireFoxの拡張機能が膨れあがっていることを表現したものです。twitter liteは軽いと思います。

本来ならそちらのサイトにコメントしようと思いましたが、うまくコメントできない。いちおうはてなユーザーなんですけど・・(^_^;

twitter,addさせていただきました。
今後ともよろしゅー。

_ gotin ― 2007-05-08 02:40

こちらこそ自己満足で作っているスクリプトを使っていただきありがとうございます。

> というのは自分のFireFoxの拡張機能が膨れあがっていることを表現したものです。twitter liteは軽いと思います。

なるほどそう言う意味でしたかぁ。
勘違いしちゃってすみません^^;;

たしかに拡張機能とかGreasemonkeyスクリプトとかたくさん入れてると誤動作したり遅くなったりしますねぇ。

それから、うちのはてなダイアリーはいろいろあってコメントできない設定にしています。ので、asyuuさんは何も悪くありません。

ではでは〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.