ジョグのち昼飲み2018-08-23 10:54

昨日は午後からジョギング。阪神国道バスに乗り、杭瀬駅北にて下車。R2を大阪方面に走っていく。正午過ぎなのにすでにR2の気温表示計は37度となっている。お盆明け後、猛暑も終わりか?といった雰囲気がしていたが、直射日光が刺すように痛い日だ。

淀川を渡る前に、十三方面に方向転換。十三の居酒屋で昼食兼昼飲みをしようという算段だ。途中、大阪府立北野高校の校舎横を通過すると、夏休み中の運動部の子だろうか、高校生達が校舎周囲をランニングしている。

青春やね。

阪急十三駅東口をブラブラして店を偵察。酒屋併設の立ち飲み屋は、ちょっと敷居が高いので、昼間なのにそこそこ客が多く(それもひとり客)、廉価な「一軒め酒場 十三店」に入ってみた。

ビール大瓶が廉価なのは助かる。刺身三種盛り合わせ、キス天ぷら、キャベツホルモン炒めなどをアテに、ビール・濁り酒をひとり飲む。平日の昼間・ひとり酒、孤独だけれど楽しいね。

ほろ酔い状態になって、もう走れないので、阪急沿線沿いに神戸方面に歩いていく。

暑い、気温38度くらいになってるやろうね。

ただ太陽が雲に隠れると、暑さもマシだ。

ロードバイクで走り慣れた猪名川河川敷に出てきたが、日陰がなく暑い。

かなりバテてきたので、老人は無理はしない、阪急園田駅から電車・バスと乗り継いで帰宅。

ジョグ距離 7km ウォーキング距離 9.5km

就寝前にベッドで遍路本を一冊読了。
へんろみち―お四国遍路だより

四国遍路の本を何冊か読んだけれど、私自身は遍路には行かないだろうな。
何かを達成するとか、巡るとか、自省するとかという心持ちが自分にはあまりない。

今宵から台風20号が関西地方を直撃するようだ。自宅でおとなしく台風をやり過ごすしかないだろう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2023 asyuu. All Rights Reserved.