LUCYで薩摩もも子カレー2007-11-23 11:30

昨夜は仕事の後,友人と神戸西元町のカレー屋さんで食事。

お店はLUCY ( http://www.lucymama.com/index.html )
薩摩もも子(鹿児島産チキン)カレー、オムレツカレーなどのハーフを注文。
適度な辛みで、外国ビールを飲みながらいただく。
エビクリームコロッケもうまいっす。

LUCYのサイトを読んでいると、自転車で淡路島1周したり、ネパールに登山に行ったり、スタッフにチャリダー・登山派が混在しているようだ。

侮るべからず、神戸元町・・・。

友人とは自転車仲間なので、自転車、坂、サイクルモード(私は行かないけど)などについて話す。

2軒目は馴染みの吟醸酒の店へ。
カレーでおなかはふくれているので、酒盗を肴に吟醸酒をクイクイと飲む。

あんなこと、そんなこと、こんなことを話して(飲んで)例会は終了。

キリッとした夜の空気の中を早足の二人が歩いていく。

たぶん私も友人も「ひとりの時間」が酸素のように必要な人間なんだろう。
でもときおりお会いして,美味しい食事とお酒を楽しむ時間を共有する。

二酸化炭素も混在する世の中で、思考したり語るだけで高尚になった気がする偏狭な世界には住みたくない。自分の足で歩き、山に登り、ロードバイクで走る、そんなシンプルな世界も大切にしていきたいな。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.