週末まで。FEEDJIDなどを試す。2007-11-21 00:38

仁川渓谷にて
週末の3連休を楽しみに働き続けるasyuuです。
帰宅すると室内にBASSO Viperを置いてある。ハンドルにちょっと触れて「週末、また走ろうな」と語りかける。病気です、友達,あまりいません・・・。

■自転車雑誌を読む
毎月20日発売。ふむ、どれも同じような内容。ロードバイクのメンテナンスでもしてたほうがよいかも。

■コミック「シャカリキ!」
6巻目突入。ぬぬ?あと2巻で終わりだ。面白い。息子たちにも「読んだら?」って勧めたけど二人とも見向きもしない。

■ひさしぶりにカレー専門店
黄レンジャーMさんと仕事の後、カレーを食べに行く約束をしている。元町のカレー屋さんらしいが楽しみ。

■祝日なのに飲み会
23日は夕方、友人らと久しぶりに集まって居酒屋で飲み会。23日は体調・天気が良ければ、100Kmライドをしてから参加しようっと。割り勘負けしないぞ!

■比良は雪化粧?
先日の日曜は、比良山系は雪化粧だったようだ。寒さに耐えてテント泊できるか?寒さに弱いのですこし後退気味orz

■FEEDJIDを設置
ブログの右サイドバーにリアルアクセスカウンターのような「FEEDJID」を設置した。
http://feedjit.com/
TrackWordやMybloglog,「なかの人」、そして通常のアクセス解析でも、どのリンクから来たのか、自分のブログからどのリンクを辿ったのかを知ることができる。
でもリアルタイムで表示というのはユニークだな。

ブロガーの自己満足だけど、しばし置いておきます。飽きたら、外しちゃうけど。

■レビューポスター再設置
このブログの最新の記事をまとめるため再設置。これも自己満足。
http://reviewposter.com/

外に出て夜空を眺めると、都会なのに澄んだ空気と静寂。冬が次第に近づいているのを感じる。ふと読んだ詩集の言葉「許すことは半分あなたを殺すことだから」というフレーズが甦ってくる。抽象的だけれど、なぜか惹かれる言葉の断片。

さて平日は、しばらく情報の交換(仕事)に脳と言語を使います。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.