週末はロードバイク2007-11-10 00:20

残業続きで疲れ切って金曜の夜を迎えた。酒も飲まず帰宅してから、ロードバイクをチェック。明日は天候が崩れる前に早めにロードバイクで走りに出かけよう。

ノベルス版「Over Drive」を読了。けっこう楽しめた。やっぱ活字人間なので、マンガよりは文章のほうが想像力が湧いてきておもしろい。

もうすこし早く自転車に再会すればよかったかなとも思う。
でも、今の自分だからこそ自転車を好きになったんだろうな。

仕事やなんかややこしげな人間関係からすくっと離席して、秋のきりっとした空気の中でロードバイクを走らせよう。

ロードバイクの音を聴きながら(+ミニぼたん鍋)2007-11-10 21:41

今日もBASSO Viperと共に走りに出かける。次第に秋晴れとなり暖かい1日。体調もなんかいいぞ。

飽きることなく猪名川渓谷ラインを目指す。今日は、ぼたん鍋を食するため丹波猪村に再度チャレンジ。

槻並の道祖神に今日のライドの安全を祈願する。
槻並の道祖神

西峠(470m)までの坂もダンシングとシッティングを適当に混ぜ合わせると、なんか調子よく上れるぞ(自己イメージ)。今まででは最短の時間で西峠に到着。
西峠を下った丹波猪村で「猪村定食」をいただく。ミニぼたん鍋だが、猪肉らしい味がして満足する。
ミニぼたん鍋

猪肉を食してエネルギー補充したので青野川沿いをひた走る。めちゃ気持ちのいい道。蕎麦道場で有名な永澤寺(ようたくじ)に行き当たる。
永沢寺

青野川渓谷への道は県道308だが、道はかなり狭い。
青野川へ

渓谷を下って里に至ると野焼きがおこなわれている。
Biver at 野焼き

里山をひた走っていくと千丈寺湖に至る。なんかめちゃ大きいダム湖だな。 ダム周辺の静かな道を巡航していく。
千丈寺湖

千刈水源地ー県道33・324などを経て帰途に就く。

今日の走行距離【114.18】Km

・適度なアップダウンがあり、汗ばむほどの1日。坂道になるとなぜか「よっしゃーっ」などと意味不明の言葉を自分にかけて上っていた。
・今日も、車とあまり出会わない脇道を発見。
・アスファルトを捉えるタイヤの音、ギアチェンジの音、そして微かになるチェーンの音・・・。シンプルだけど心地よいロードバイクの音を独りで楽しんだ1日だった。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.