すこし乾いた生活2007-11-17 00:00

六甲山上から見る神戸の街並み
Uho,めちゃ寒くなりました。寒さは苦手です。
冬用のロードバイクのウェアーも欲しいけど、サイクルウェアーってなぜあんなに高価なんだろう?

仕事帰りに、スポーツショップに立ち寄ってUnder Wear,ジャケット、ジャージなどを購入。なるべく軽くて、発汗性もよく身体にフィットして防寒性もある、そして山歩きにも使えるものという我が儘な選択。いくつか購入して、しばらくはこれでロードバイクに乗ってみよう。でもタイツはサイグリング専用を用意しないとダメだな。

神戸・三宮には適当な自転車Shopがない。坂道の多い街なので、自転車が流行らないんだろうか。

明日もロードバイクに乗ります。
来週は、晩秋の山にテント泊計画中。

それにしても最近、仕事の情報交換以外には人と話をしていないな。
仕事をして、本を読んで、休みの日には音楽を聴いたり、ロードバイクに乗る。

すこし乾いた生活だが、シンプルな生活に戻りつつあるのかもしれない。

北摂・阿古谷をのんびり走る2007-11-17 21:20

今日もロードバイク(Viper赤)で走りに出かけた。起床すると身体が重く家でぐずぐずしていると出発が遅れ、ロング距離はムリっぽいので北摂の里山をのんびり走ることにする。

猪名川ー12号線ー紫合から603号線に入り、阿古谷の集落を走る。この里も懐かしいような雰囲気を残していて好きだ。 上阿古谷の集会所近くの銀杏の木の下で休憩。
阿古谷

上り坂を経て、能勢町に入る。六甲山ヒルクライムをしてから、上り坂の苦手意識がなくなってきた。六甲山ほど長く続く上りはそれほどないもんな。

今西ー栗栖から54号線にはいる。まだ行っていない剣尾山(784m)の麓、野外活動センターまで登っていく。今日一番の上りかな。

野外活動センターに着いてバイクを置いて、しばらく雑木林を散策。 日の光が眩しく、風の吹き抜ける音がきもちいい。草むらに寝っ転がって、しばしうたた寝をする。誰もいないし、風の音しか聞こえない。

帰路は104号線を走り、再度阿古谷集落への道を選択。 秋の夕暮れは早い。秋の弱い光が山々の間から射しはじめている。
阿古谷・里山

今日の走行距離【79.03】Km

・もうすこしトコトン走ってみたいな。そのためには苦手の早起きをしないとだめですね。
・紫合交差点にあるパン屋さんの「マイタケ焼きサンドウィッチ」がめちゃうまかった。
・週末ライダーだけど少しは身体が締まってきた気がする。67Kg(身長174cm)。いっとき71kgちかくいってたもんな。
・サドルをすこし高めにした。バイクを跨ぐときに短足なので苦労する・・・。でも、このほうが走りやすい。
・誰とも話さず、風と光を感じるだけの1日。Don't think.FEEL!


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.