twitter,継続使用中2007-04-15 11:13

twitterを継続して使用中。

うーむ、おもしろい。

Web系などの技術者の方々の参加が多いかな。

人と繋がり合いたいという欲求は希薄だけれど
なんとなく居酒屋で隣席の会話が飛び込んできてしまい
それを聞いて「ふむふむ」と思っているような感じ。

いまのところFriendは少ないのだが、増えてきたらどうなるんだろう。
飛び込んでくる会話が多くなると、「喧噪」になっちゃうもんな。

mixi疲れならぬ「twitter疲れ」なんて生じてくるんだろうか。

ちょっとしたまとめ。

・twitthisは便利

・tweetbarはメモリーをバカ食いするらしいが、まぁ動いている。

・はてなエントリやCNETの記事をtwitterでチェックできる。
でも,そこまで追っかけるのは面倒だなぁ。

・Protect my updatesにチェックを入れている人が増えてきた。有名なtwitterではSpam的な振る舞いも増えてきているのかな。

・ときおりtwitterが重くなる。それとtwitterの記事ってどこまで保存されるんだろう。

・「@」の使い方がよくわからない。「@ユーザー名A」で「ユーザー名A」の記事にインスパイアされましたよって投げること?

・古い携帯しか持っていないので携帯での投稿・閲覧はムリ。でも、そこまでしてtwitterをする必要はないか。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.