書斎兼納戸で妄想中・・・2006-11-18 12:31

せっかくの週末なのに関西地方は曇天。うむむー、全体的なエネルギー低下中。
昨夜は珍しく早めに就寝。寝るまでにした作業。

■週末に読む本をいくつか調達
「書ける人」になるブログ文章教室
ベタな書名だけど、筆者の山川健一さんはMac大好き人間。

マッキントッシュ・ハイ 希望のマッキントッシュ などのMacへの切々たる愛情を語る本もある。
Mac使いじゃない私(ヘタれLinuxer)も、この本2冊は「うんうん、パソコンっていいよなー」とほほえみながら読んだ本だ。

■Amazonインスタントストアー
Amazonインスタントストアーが簡単に設定できるようになっている。
アフィリエイトは画像引用のために使っているので、ちょっと様子見。

■Blog+
Blog+がバージョンアップ。SNS的な機能が付加されてBlog+を利用している人を見ることができる。
でも、Ajaxの挙動が変になることがある。原因不明・・・。

■このブログって書斎兼納戸だよなぁー。Voxはオープンテラスかな。
このブログは読んだ本やら戸外遊び(山、自転車)を脈絡なく書いているけれど、なんとなく書斎兼納戸みたいになってきた。乱雑に積み上げている本、ころがっているノートパソコン+電脳類、山用・自転車用グッズ・・・。
もうひとつのブログ Voxはもうすこしラフな感じ。どちらかというと数少ない友人に向けて書いているって雰囲気かな。オープンテラスでしゃべっているような雰囲気が好きだ。

■Firefoxをカスタマイズ
Firefox2.0のアドオン機能をいじる。Greasemonkeyは名前も機能もイイ。

などとコタツ+ミカン+ノートパソコンという寒い時期の定番で、妄想中・・・。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.