キノコ狩りと友との夜2006-11-13 21:42

デジカメ画像を整理していたら、数年前に友人らと氷ノ山にキノコ狩りキャンプに出かけたときの画像が出てきた。

わたしは毒キノコと食べられるキノコの区別はできない。
毒キノコが笑ってる―シロウトによるシロウトのための実録キノコ狩り入門 こんな本も読んでみた。読み物としてはおもしろいが、実践的な智恵はつかない。

もっぱら同行した友人らが次々とキノコを発見していく。
dscf0037 dscf0034

おおー、天然ナメコもある。

氷ノ山で森に分けいって、キノコを探していく。
キノコ01 友人らと収穫したキノコでキノコ鍋を作りお酒を飲む。

このあと友人らは東京に転勤になったり、定年退職になったり、なかなか会うことはできない。
でも、彼らとの森での夜は私の宝物だ。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.