酔って候、されど書物に囲まれて2006-05-12 23:19

えーっと、今週は火曜から金曜まで連続4日間、飲み会でした。酔って候・・・。
かなりお酒は強い方なので、泥酔するということはない。悪酔いしたくない場合は、ハイチオールCを飲んでからコトにとりかかると、翌日、楽です。

新しい職場は、書物環境に恵まれた場所にある。会社の周りに、大型書店(ジュンク堂)、古書街、図書館分室がある。今日は、図書館にて貸し出しカードを作成してもらう。新刊書は手に入りにくいが、ちょっと古めの本を読めるのが楽しみ。ちくま文庫の「柳田国男全集」が全巻揃っている。おーっ、これは読まなくちゃ。

新しい本、古書、図書館の本と、こんなに恵まれた書物環境にいるなんて、かなり幸せな気分。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.