池田・丸福のカツとじ定食2018-07-11 21:32

今日は妻は学生時代の友人とランチなので、私は池田の「丸福」までうどんを食べにクロモリロードを走らせた。

正午頃、店に到着。「カツとじ定食」(800円)を注文。衣に薄切りのロース肉が包まれ、甘く卵でとじられていて、ご飯が進む。冷たいざるうどんが付いてくる。


大正12年創業、おばちゃんがひとりで切り盛りしている。

おなかいっぱいになったので、猪名川河川敷をのんびり南下する。
先日の豪雨で猪名川河川敷は泥水につかったようで、グランドは荒れた状態になっている。

尼崎のJR沿線から西宮に抜けて、書店・図書館とまわる。
蒸し暑い。公園のベンチにねっころがって読書。

午後4時前に帰宅。走行距離 42km



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.