定番・山の辺の道ハイキング2014-09-11 22:35

昨日は友人のIくんと一緒に奈良・山の辺の道ハイキングに行ってきた。

定番のコースなので二人でのんびりと話しながら歩いて行く。

早めの曼珠沙華。

大神神社前の「森正」で冷やしそうめん・ビール・柿の葉寿司をいただいた。
やっぱここのそうめんはピカイチ、コシがあるのに喉越しがよい。

しんどい職場で一緒に仕事をした仲間だが、二人とも年老いてすこしは攻撃的な性格が治まってきたかもしれない、単に面倒なことに対処する根気がなくなっただけかもしれないけどね(苦笑)。

3連休は天気が安定しそうなので、一泊二日のツーリング旅行に行くかもしれない。


コメント

_ Sirocco ― 2014-09-11 23:39

 ご無沙汰してます。またしても森正のそうめんに誘われてコメントしてしまいました。

 山の辺の道、古墳、古寺、古道とのんびりルートが奈良の魅力ですね。
 水曜にブレイクが入ると、なんだか心身によさそうな気がします。私はまだまだです。

 関東は、毎週末は天気不安定、更にこの2,3日は夕刻前から突然豪雷雨に見舞われるなど、自転車で遠出をする気になれません。
 
 「面倒なことに対処する根気がなくなった・・」には思わずクスリとしました。

_ asyuu>Siroccoさん ― 2014-09-12 23:34

ご無沙汰しております。

今夏は天候不安定で、貴兄の登山計画も変更を余儀なくされているようですね。

山ヤでなくなったので、今回のようなのんびりハイキングも楽しいものです。

定年・再雇用後は週休3日制となったので、心身は楽ですね。
この3連休は妻と長野の高原へフラッと一泊二日旅行に行くことに今、決めました(笑)

奈良に来られるときには、ぜひ「森正」のそうめんを愉しんで下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.