ThinkPad X40 USキーボード注文2014-01-13 23:09

昨夜は長男夫婦が来宅して新年会でした。二人は正月休みを利用してカンボジア旅行に行っていたので、お土産は何かなと思っていると、予想通りTシャツとカンボジアパンツでした(爆)。確かハワイ土産もアラスカ土産もTシャツだったよな。

いえいえ、感謝です(笑)

長男の奥さんが作成した旅行中の写真DVDを眺めながら、ワインを皆で飲みます。
お腹いっぱい、ワインいっぱいでもう食べられません・・・

2005年に大学時代に出会ってから長い付き合いなのに、二人とも仲睦まじい。
新しい夫婦の形を創っていくんでしょうね。

今日はぐっすり寝て、シクロで走りに行こうとおもったがめちゃ寒い。

そこでNote PCいじり。
自宅で常用しているThinkPad X220をUSキーボードに交換したけど、想像以上に使いやすい。
X220についで、Wi-Fi専用マシンとなっているX40のキーボード(FRU.93P4686-Chicony製)も、USキーボードに交換することにした。

ググってみるとNMB製のUSキーボードがあったのでNetで注文しました。



















一般にNMB製のキーボードのほうが打ちやすいと言われているけど、個体差やロットによって違いもあるでしょうから過大な期待はしていません。

それに自分の脳のスピードでタッチタイピングできればよいと居直っているので、USキーボードの最大のメリットは見た目がすっきりとしているということかもしれませんね(苦笑)。

寒いので昨年と同様、ThinkPadネタが多くなります・・・




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.