ThinkPad X220のキーボード注文2014-01-07 22:30

最近は自宅ではThinkPad X220を使っているけど、クラシックな7段キーボードが

X230ではアイソレーション・6段キーボードとなり
X240ではトラックポイント用クリックボタンが、タッチパッドと一体型となり

そして最近発表されたX1 Carbonのキーボードが変態仕様となってしまった・・・


ファンクションキーをタッチパネル化したり、CapsLockの位置にHomeとEndキーが配置されている。
意味がわからない、乱心したとしか思えない・・・

X230をもとにしているThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードは使ってみると悪くはない。夏場などはパームレストが熱くなるので、こちらのキーボードを愛用しているほどだ。

























だがX240以降は「これじゃない感」が半端ない。

現在使っているX220のキーボードの予備を用意しておこうと、このキーボードをNetで注文した。



















私も乱心したとしかいいようがない、でもX1 Carbonのキーボードの悪い意味での衝撃は強烈でしたわ。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.