亀岡ぐるりと林道森谷線2011-04-29 22:22

亀岡は走りやすい道が多い
昨夜は職場の若者男子連と飲み会。あまり職場の人と飲み会をしないけど今年はルーチンワークと並行して新規事業がある。たまには男子連とゆっくり飲もうよと私が幹事をしました。

ちょっと残業して午後7時半から居酒屋+バーでがっつり飲みました。若いから皆、やっぱお酒強いわ(苦笑

昨夜は爆睡して起床後は部屋の掃除・ふろ掃除などを片付けます。
これもルーチンワーク。

午前11時半ころロードバイクで発進。今日は天候も良いし、純粋にロードバイクと走る1日にしました。

コースは
猪名川堤防道路ー県道12号線ー知明湖周遊道路ー県道106号線ーR477-ひいらぎ峠ー篠山街道ーR477-新世紀第1トンネルー園部城跡ーR9-JR吉冨駅前ー府道408号ー八木の社寺をめぐる道ーR477-府道25号線(やわらぎの道)-JR亀岡ー亀岡市つつじケ丘ー林道森谷線ー府道733号線ー高槻市田能ー二料山荘ー府道43号線ー清坂峠ー府道109号線ー見山の郷ー切畑口ーR423-池田市ー猪名川堤防道路

走行距離 136.7Km 

最近は急な雷雨などで不安定な走りが多かったけど、今日はまさしく自転車日和。
亀岡「八木の社寺をめぐる道」には八重桜が咲き誇っている。

ひさしぶりに林道森谷線や府道733号線を走ったけど、すれちがった車は1台のみ。

気持ちよく走ることができた。

我が家の次男は富士山麓トレイルラン(70Km)に参加のため外泊。長男はどっかに遊びに行っている(笑
奥さまは友人らと飲み会らしいので、私は明日は1日中ロードバイクで走る予定です。

ほんまは日曜がよい天気なら一泊二日のツーリング旅行にするつもりだったんですけどね。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.