午後から篠山・亀岡ライド2011-04-17 23:59

クロスバイクでササユリに出会ったのが自転車生活の始まり
昨日はフレッツ光ネクストの工事に午前中2時間かかり、昼から無線LANの設定をしました。
我が家にはNotePCが6台転がっているけど、長男のPC以外はすべてロートルな機種ばかり。
長男のPCは接続速度が上がっているけど、他のPCはメモリーが不足したり、うまく設定できなかったりして難渋。
私の主力機種 Ubuntu on ThinkPad X40もSSD待ちなので、ペンディング中。 

最新機種も検討せなあかんけど、ロードバイクにお金を使いすぎて金欠です(苦笑

昨日はPC設定に没頭していたので、今日は気分転換にロードバイクで走ってきました。
午前中に家事をすませ、昼前にロードバイクで発進。

今日のコースは
武庫川堤防道路ー宝塚すみれが丘ー十万辻ー33号線ー大坂峠ー小柿渓谷ー篠山市後川ー古坂峠ー篠山市日置ー543号線ー小野新ー福住旧道ー天引トンネルーR372ー篠山街道ーR477ーひいらぎ峠ー大槌峠ー黒川ー知明湖周遊道路ーR173ー猪名川堤防道路

走行距離 126Km

・篠山、亀岡はまだ葉桜になっておらず、桜ライドを楽しめた。

・福住、篠山街道の旧道を今日はひさしぶりに味わうように走ることが出来た。いつもすこしロング走ったあとに通過する道なので、そっけない走りだった。やっぱこのような旧道はじっくりと走る道ですね。

・無名の小さな峠を登っていると、峠手前でロードバイクがふっと軽くなった感がする。峠の切り通しからダウンヒル。やっぱロードバイクは楽しいわ。それとレバーはカーボンがいいですね、春を感じます(なんのこっちゃ)

・R477、地黄から野間稲地まで新道が通過している。のり面崩落で通行止めとなっていた大槌峠も開通。ひさしぶり大槌峠を走り、山桜を堪能。この道もええねー。

帰宅後、夕食をとり、後かたづけして1時間ほど西宮の坂道住宅街を夜ポタ。

走行距離 21Km

合計 147Km

最近、ロング走ってないのであきませんわ。

それにしてもWindowsパソコン、使いにくい・・・
ブログの更新もしにくいや。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.