アミノバイタルと「美しい言葉」2009-10-17 19:46

昨夜は疲れて転がるように熟睡。今日は天候不安定で低気圧襲来と私の苦手な天候。ゆっくり読書やPCいじりをして、早めに髪を短髪にしました。

■アミノバイタル
昨夜、居間で転がるように寝ていると,トレイルランナーである次男が「おとんもアミノバイタル飲んだらいいのに」と言っていたそうな。私はオヤジサイクリストなのでサプリ系を使用することはないんだけど、ちょっとしたロングライドには試してもいいかも。

その前に不摂生な生活習慣を改める方がエンジン部分の改善にはいいのでしょうが、ツールに頼る(ロードバイクを軽量化する)とかサプリ系にハマるというのは、ロードバイク乗りにありがちな傾向かもしれませんね(苦笑

ということで早速近くのドラッグストアでアミノバイタル プロを購入しました。
アミノバイタル プロ 50袋入

サプリ系は高価なので、オヤジのご相伴にあずかろうという次男の深慮遠謀だったかもしれません・・・

■美しい言葉
BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号 [雑誌]
ブルータス最新号をパラパラと読む。「美しい言葉」特集で、村上春樹の小説を高橋源一郎が解析したり、Twitter/Mr.childre/甲本ヒロトをピックアップしたり、近代文学の美文を取り上げたり総花的な内容です。

私は太宰治や立原道造、中原中也の文章を読んでいて、美しい文章だなと思う。村上春樹の想像力の記号と染み出してくるような静けさも大好きですね。

なるべく美しい言葉や美しいモノに出会って行きたい。罵詈雑言や嫉妬や憎しみは、いつか自分の身体や精神を腐食させていくのだから。

■ローカルニュース
最近、Web上で京都新聞や神戸新聞のローカルネタをチェックしている。ロードバイクで走ることの多い丹波篠山や亀岡の情報が豊富のがいい。
明日18日南丹市日吉町旧五ケ荘小跡地で初の朝市が開催されるらしい。明日は秋晴れなのでロードバイクでそちら方面に走ってみる予定。
アミノバイタルでヘタれることなく走ることができるでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.