永井龍雲「夏の夜」2009-10-26 23:59

昨日日曜は4時間睡眠で、1日仕事でした。予定より早めに仕事が終わったので、近くの居酒屋で同僚らと軽く飲む。「たぶん来年は一緒には仕事してないだろうね」と話しながら昔話をしたりする。
ロードバイクに乗っているとき、口ずさむ歌のひとつである永井龍雲「夏の夜」がYouTubeにアップされている。


1978年のファーストアルバムを確か購入した記憶がある。いま聴くと永井さんの声も若々しい(彼は当時21歳)。 自分がどう思うかなんて、相手にとってはどうでもいいこと。そんな当たり前のことを遅まきながら、やっとわかるようになり始めた1978年だったろうか。


この「想い」と言う曲もいま聴くと「ストーカーじゃん?」と思えるような歌詞だけど、当時はそれが「純粋」と感じたのでしょう。11月14日永井さんのコンサートがあるので、空き状況をチェックしてみよう。

そしてap bankのDVDを観る。4年前なのに出演者がみな若々しい。時はあっというまに過ぎていくんだ・・・
ap bank fes’05 [DVD]


今週はどっかで代休をとって、ロードバイクでおにゅう峠方面にいってみたいな。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.