どこまでも行こう道は遠くとも2007-08-08 23:34

月曜の炎天下ライドで昨日は身体が重かった。ミニ熱中症みたいな感じで、身体にこもった熱が放熱していないような身体の状況。
すこし身体を休める意味で、Netをちょっと自粛して早めに床に就いていた。

で、今日はすっかり回復。ふだんの睡眠不足もあったのかな。
先日、北摂のゆるやかな峠を走っているとふいに口ずさんだ曲は

「どこまでも行こう 道はきびしくとも  口笛を吹きながら 走って行こう」

昔のCMソングだがBikeで走っていると、普段思い出しもしない歌がふいに浮かび上がってくる。この歌などは何十年ぶりじゃないだろうか。

軟弱エンジンだがロードバイクの魅力にどんどん嵌っていきそうだ。
バガボンド 26 (26) (モーニングKC) を読む。
延々と続く吉岡一門と武蔵の死闘。私たちの中にあった宮本武蔵・佐々木小次郎像(そしてそれは吉川英治版宮本武蔵だ)を転回させていくような力強さだ。
きらきら(初回限定盤)
Coccoの新アルバムを聴く。活動停止前はCoccoは「あっちの世界」に行ってしまうような危うさがあった。Coccoにはこちらの世界でのびやかに歌って欲しいな。 それが感じられるようなアルバムだと思う。

あとは買いためておいた自転車雑誌をまた読み直している。 平日は仕事で帰宅が遅いので、気分転換にはとてもいい。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.