星野博美の本、自転車雑誌などを読む2007-03-20 22:23

銭湯の女神 ■写真家星野博美さんのこの本を読み始めた。
エッセイと言うにはあまりにも誠実なまっすぐとした文章。「誠実」といっても善良なヒューマニズムじゃない。

街で生きていくということ、甘ったるい欲望資本主義にいる日本での違和感を直截に語っていく文章力はすごい。

■もうすぐ春
毎月20日は、自転車雑誌の発売日だ。この種の雑誌は1年をローテーションで記事が決まっていく。その点、女性雑誌と変わるところはない。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2007年 04月号 [雑誌] と判っていてもカタチから入るクセが抜けないので「CYCLE SPORTS 4月号」を購入。
「この春から始める!ロードバイク入門」ですか。

別冊で「大人のサイクリングビギナーズ」というムックも発売されている。
ちょっとした自転車ブームなんかな?
自宅と駅のあいだをママチャリで通っているけど、なぜか最近立ち漕ぎしている自分。ちょっと変だ。

自転車ショップに行きたいけど、夜遅くまで残業しているのでなかなか行けない。
心密かに思っているバイクはあれど、なかなか機種選びには悩ましい。

今週末は仕事が入っているので、明日はちょっと遊びたいですね。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.