冬の空気感が2015-10-25 21:30

午後からカーボンバイクで走りに出かけたが、向かい風(北風)強く、気温もグッと下がっている。北上していると猪名川堤防道路で自転車人やのさんとすれ違ったので、足を止めてもらい、ちょっと雑談。

やのさんと別れ、北上するもなかなかに風が強くなってくる。余野街道をちょっと上って、宝塚巡礼道などをポタリング。中山寺では安産祈願や七五三参りで多くの人で賑わっている。

5月に長男夫婦と中山寺で安産祈願して、今月無事に初孫が生まれた。
長男は今週末も奥さんの実家・鳥取に出かけて父親修行をしてきた。

初孫が生まれたことはもちろん喜ばしいことだが、長男が自分の息子を慈しむ姿を見ることが親としてはこの上ない喜びといえるでしょう。

今日は木枯らし1号が吹いて、冬の空気感が漂ってきた。

今日の走行距離 44km

帰宅後、鳥取から帰ってきた長男と手続のことなどを相談しながら、夕食。
小さな幸せな夜。


コメント

_ やの ― 2015-10-25 23:04

ほんと北風が強かったですね。坂も辛いですが、やはり向かい風が一番辛いです。

沐浴、息子さんもう手慣れてますね。自分が初めてしたときおっかなびっくりだったことを思い出しました。

_ asyuu>やのさん ― 2015-10-27 23:52

来月になると晩秋というよりは初冬の雰囲気でしょうか。
寒いのは苦手なのどシクロクロスに移行ですね(苦笑)

息子が意外と子煩悩なのにびっくりしてます・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.