日々雑用2015-10-31 21:20

たいして仕事はしていないのに、私事では日々雑用が多い。
家族があり、孫もできると、まぁこんな生活が続くのでしょう。

自転車関連の本をいくつか読んだ。
 人生下り坂最高!
この番組、音声がいいんですよね。自転車から聞こえる風の音、川の流れる音、人々の話し声。自分の人生が下り坂になってきているので、楽しみに見ている番組。

おじさん自転車革命
図書館で借りて読んだ本。

サイクル・サイエンス ---自転車を科学する
同じく図書館で。

BICYCLE NAVI (バイシクルナビ) 2015年 12月号 [雑誌]
廃刊だと思っていたのに、季刊で復活という珍しいケース。
Kindle版で読んでみた。

読むより走れよというのはごもっとも。明日はちょっとカーボンバイクで発進しないとね。

ガジェットのZenPad S8.0では電子書籍を読んでいる。
いくつか廉価版を購入。短いのですぐに読了。
タブレットPCのススメ! (ぷち文庫) ネットブックでLinux♪ ポメラ×クラウド活用術: ポメラをクラウドエディターにする方法

タブレット本はノウハウというよりは、「タブレットのある生活ってどうよ」という本なのでかなり役だった。
ラジオ関連ではこのアプリを導入してみた。
TuneIn Radio - Google Play の Android アプリ

FaRao(ファラオ)|音楽聴き放題のインターネットラジオ

TuneIn Radioのほうが制約がなくっていいかな。

私はツール類では初期不良の機種に確か遭遇したことはないので、タブレットも機嫌良く動いている。

スタイラスペンを購入しようとAmazonでいちどはポチッたが、よくよく考えるとスタイラスペンを使い機会がないのでキャンセル。

ガジェット類に囲まれていると、それなりに幸せです(爆



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.