福知山まで輪行2009-04-12 21:47

今日は輪行で福知山まで行き、峠道・川沿いの道を走ってきました。
画像付きのツーリング記録は明日にでも書きます。

・輪行は前輪のみを外すだけでよければ楽だが、電車内では他の乗客の邪魔になりがち。でも福知山線の早朝の電車はガラガラに空いているので、前輪のみ着脱でもOK。ロードバイクも傷まず、いいですね。

・初夏のような天気で、たっぷり汗をかきました。強い向かい風で閉口する場面もあった。

・アタックザックをもっていたので道の駅で「醤油・佃煮・パン」などを購入。やっぱりザックが重くなりました。購入後、90Kmちかく走っていたらアカンやん。

・ホイールWH-7850-C24-CLは私にとっては、ヒルクライムの決戦用というよりは少しロングライドする時に気持ちがよいホイールって感じ。ずいぶんと走りやすい。以前は、120Kmほど越えるとかなりバテバテになっていたが、そんなこと無いような感じ(錯覚か?)

・でも、120Kmほど走って、古坂峠・西峠を越えるのはシンドイ。伊吹山ヒルクライムで12Kmを越えた時点でのシンドさを思い出してしまいました(苦笑

・今年の桜ライドは今日で終了のようです。

・今日は4時間ほどしか寝ていないので、眠たいっす。ではでは。

今日の走行距離【162.21】Km

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.