BASSO VIPER 改造第2弾2009-02-20 00:14

BASSO LAGUNA
今日は仕事の帰りに馴染みの自転車ショップ・カンザキ伊丹店に立ち寄りました。
目的はBASSO VIPER改造第2弾。

現在のVIPERは
チェーン SHIMANO CN-HG 53 →CN-7701 9S Dura-Ace
ホイール SHIMANO WH-R500 →SHIMANO WH-5600(105)
タイヤ MAXXIS M202 700×23C→Continental Grand Pix 4000S
サドル VL 11391 B93→SPECIALIZED TOUPE(130mm)
ハンドルバー MICROTECH 400mm(C-C)→FSA WING-PRO Shallow 400mm
と変更しています。

で今回は
ホイール SHIMANO WH-5600(105) →SHIMANO WH-7850-C24-CL(DURA-ACE)
ブレーキ SHIMANO 4500(TIAGRA)→BR-5600(105)
カセットスプロケット 12-25T(CSHG 50-9)→12-27T(CS-6500)
に変更する予定です。
ホイールを軽くし、ブレーキの効きをよくし、貧脚に優しい?スプロケット選択というオヤジ自転車乗りらしい選択です。

ホイール WH-7850-C24-CLについては在庫確認をショップにお願いしました。

ところで店内でBASSO LAGUNAの組み立てが行われている。
おおっ!LAGUNAの実物を初めて見ました。

カーボンモノコックフレームでなかなか魅力的。店長によるとこのフレームを製造している工場は、某イタリア有名フレームも製造しているらしい。そういえばよく似ている。ネームバリューがない分、LAGUNAのほうがお買い得かもしれません。
「定期預金を解約すれば買うことができるぞ」と暴走してしまいそうでしたが自制しました(苦笑

もうしばらく鉄の馬VIPERと北摂ライドを楽しみましょう。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.