近況(読書と旅行)2017-07-08 22:26

週後半は孫の子守、仕事などでバタバタと過ごしていた。
来年度はロードバイクで旅をして、スポーツジムに通って、読書して、孫の子守をして料理をして眠るという生活をしたいもんだ。

隠居生活には
Move(こもらない)
Cook(キチンと料理する)
Sleep(よき睡眠をとる)
と勝手に3大目標を立てている。

今日は荷物を受け取るために義母宅までクロモリロードでお使いライド。頂き物のそうめん・羊羹・プリンをバックパックに入れるとめちゃ重い。荷物を自宅に置いてから、右肩に痛みがあったのでほぐすためにポタリングして帰宅。

走行距離 22.7km

読んだ本。
ひきこもらない (幻冬舎単行本)
お布施の意味もある。pha氏の生き方は嫌いじゃない。他者の生き方に批判的な人ってよほど暇人なのだろう。


 ひとりぼっちの辞典
いつもの勢古節だし、よき意味でのマンネリ。

雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)
ひょとして文庫本を持っている?と思いながらKindle版を読んでみると、初めて読む本だった。ギリシャ正教修道院巡りの文章がなかなか魅力的だ。村上春樹の小説が好みじゃない人でも、彼のエッセイや旅行記は秀逸だと感じるんじゃないかな。

ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え (SB新書)
要は自分の身体をバイクに合わせよ、身体を駆動する機械にせよってことでしょうけど、初老の私がまねると身体を壊すし、事故にあう確率が高くなる。現在行われているツールドフランスの選手の美しい走りを見ているのが分に合っているでしょう。

明日からは一泊二日で長男夫婦・孫と近場に旅行に行ってくる。
ひたすら孫の相手をするって感じかな。まぁそれなりに恵まれている生活です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.