明日から師走2014-11-30 22:19

午後から雨が降る前に軽くシクロで走ってきた。

猪名川地道を経て、余野街道へ。このあたりは造園がさかんなので、紅葉も美しい。

11月は比較的暖かい日が続いたが、来週からグッと冷え込んでくるようだ。

山辺の道に入ってみよう。

紅葉に陽が差し、山茶花も咲いている。

少し山に分け入ってみた。

走っていると、後のギアから異音がする。枝でも巻き込んだかと停車してチェックすると、プーリーに細い針金が巻きついている。引っ張ってもとれないので、後輪を外して巻き込んだ針金を外す。

パンクや大きなトラブルにならなくて幸い。

帰宅して早めの入浴をすませると、雨が降り始めた。

花散らしならぬ、紅葉散らしの雨になるだろう。

明日から師走。昨夜、家で長男夫婦と飲んでいるとボクの人生もオマケの人生になってきたなと感じる。

息子達は若くて、当然ながら人生に前向きだ。
親バカなれど、ちょっと羨ましくなるときもあるくらいだ。
25年前か。長男は6歳、次男は3歳くらいかな。


人生の夏の時代は遙か遠くになったけど、静かな時間を過ごす贅沢な時間は増えたような気がする。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.