梅雨2014-06-07 21:55

午前中は天候が不安定。レインマップを眺めると雨雲が突発的に発生している。

今日はロードバイクに乗ることは諦めて、ThinkPadで遊んだり読書したりしてのんびりしていると午後3時過ぎには青空が広がってきた。
レインマップをチェックしても雨雲はない。

急遽、シクロクロスでポタリングへ。Tシャツに7分丈パンツで公園めぐり。
息子たちが小さい頃は市内の公園へママチャリでよく出かけた。彼らもすっかり大人になって私は独りでシクロで公園の中を走っている。

紫陽花が咲き始め、北摂の里山では蛍が飛び交う季節になった。

帰宅すると近しき人からメールが来ていて今宵はスポーツジム仲間と急遽飲み会が入ったので不在とのこと、「急遽」の多い1日です(苦笑)

用意してくれていた夕食前にカーボンバイクの後輪のタイヤを交換。先日、路地の急坂を下っている時に急にママチャリが飛び出してきて急ブレーキをかけたのだが、その際に路面が荒れているせいもあってタイヤがえぐれるように摩耗してしまった。

峠の下り、ハイスピードの中でバーストすると洒落にならないので在庫のContinental  - Grand Prix 4 Season(23C)を装着。
最後の部分で嵌めにくいのはいつものことで、根性を入れて嵌めました、でも70歳になっても嵌めることできるんやろか(汗

タイヤ交換が終わったので、缶ビールを飲みながら独りで夕食。
それなりに楽しいものです(笑)

今日の遊び距離 30㎞

明日はタイヤならしのためカーボンバイクで走る予定。天候がもつといいけど。

コメント

_ komatyan ― 2014-06-08 21:37

 土曜日は不安定な天気でしたね。
 私は一日ウダウダ過ごしていたのですが、夕方晴れているのに気づいて、急遽軽く雲ヶ畑まで走ってきました。
 走ったあとのビールがおいしくておいしくて......(^^;。

_ asyuu>komatyanさん ― 2014-06-10 00:03

しばらくは梅雨のため天候不安定ですね。
私は今日は夕食後、ビールを飲んで爆睡していました。

かなり損をした気分でWw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.