Bike2014-06-05 23:07

50歳になったらオートバイに乗りたいなと漠然と思っていた。車の免許を持っていないし、車を必要とする仕事にも就いていなかった。
ただ遠くに行きたいという欲求を充たすためにオートバイなんかいいなぁと夢想していた。

バタバタと日々の生活をしていくなか50歳を過ぎ、そして54歳でひょんなことから自転車(ロードバイク)に乗り始め、以来ずっとロードバイク生活を続けている。
ロードバイクはスピードにこだわらなければ、意外と遠くまで走って行けるし身体にも優しい(レースを目指せばもちろん別だけど)。

だからもう歳だしオートバイに乗ることはないだろう。

今日、書店をぶらついていたらこんな文庫が新刊で平積みされていた。



大友克洋のタッチと似ているし、オートバイ乗りの感傷?は自転車乗りと通じているのかもしれないのが気に入った。

そしてその関係で自分のブログを検索していると、こんな昔の記事があった。

自転車の国の住人(2010.11.28)

まんま今の自転車体制になっています。なんでも願えば叶うものかもしれません。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.