久しぶりの妙見山2011-03-19 22:48

今日は午前11時過ぎにロードバイクで発進。

まず伊丹のカンザキに立ち寄ってロードバイク用小物を購入。店長としばしサドルなどのことで雑談。SENSIUMにデフォルトで付いているSan Marco Ponzaというサドル、不満はないけど傷みが早いみたい。次の候補も考えとかなあきません。

ショップを辞して、猪名川堤防道路を走っているとLOOK号に乗った自転車人やのさんと遭遇。ちょっと立ち話。

そのあと造園地域を抜けて

ひさしぶりにR423を上っていきます。

旧道にもちょっと立ち寄る。

R423はダンプの通行も多いので4号線に逃れます。ひさしぶりに妙見山に上ってみよう。

途中の棚田。

フウフウ

展望のある場所で川西方面を眺めます。

いったん下って、上り返して妙見山入口に到着。

売店のよもぎ餅2個で栄養補給。

野間トンネルを抜けて、R477ーひいらぎ峠ー106号線ー逢坂峠ー104号線ー知明湖周遊道路ーR173ー県道12号線ー猪名川堤防道路と走って帰宅。

走行距離 97Km

暖かい1日。

明日はRapha Rides for Tohoku in Kansai に参加。
東日本大震災に対しては組織人、個人、自転車人と様々な形でなんらかの助力になりたいなと思う。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.